今日は某社の研修。そこにグループ会社の人事のAさんがいらっしゃっていた。ほぼ3年ぶりの再会である。大阪時代に一緒に研修プロジェクトを進めた方で、共に知恵を絞って仕事を進めたので同士のような感覚である(おそらく一方的な思いであろうが・・・)。同社は引き続きグロービスのサービスをご利用いただいているので、Aさんにはご満足はいただけているのであろう。
久しぶりにお会いしても冗談を言い合いながら昔話に花を咲かせることができるのはとてもうれしいことである。当時できる限り努力をしお手伝いさせていただいたが、力及ばずにご迷惑をかけたこともあった。そのような過去を乗り越え笑顔で会っていただけるAさんの懐の深さを感じた。
Aさんに限らず、これからも一緒に仕事をさせていただいたお客様や仲間に対して将来お会いした時にも恥じることがないよう、精一杯仕事をし続けていきたい。そのためには正しい行動を積み重ねる必要があるのだろう。そんなことを思っていて家に帰ったら、中部電力さんから「電気料金未納でこれ以上支払いが遅れると電気を止めます」という内容のチラシが入っていた。情けない・・・。すぐに電話をして支払いに向かった。(^^;;
コメント